極薄バーテープのすゝめ

バーテープのインプレです。

 

普段僕はkabuto BT-06というバーテープを使っています。

 

f:id:jGeeenki:20200109235355j:plain

 

どんなバーテープかというと

薄くて軽いだけ

バーテープです。

 

厚みは0.7mmなのではっきり言って振動吸収には優れていませんし、伸縮性もありません。

 

グリップに関してはリザードスキンほどがっつりグリップするわけでもなく、スパカズみたいにムギュッとグリップするわけでもなく程よい感じです。

 

雨でもしっかりグリップは効きます。

 

ちなみに重量はハンドルに巻いた状態で片側22g(実測)です。

 

f:id:jGeeenki:20200109235430j:plain

 

薄くて軽いけどスパカズのようなグリップ感が欲しい方はmostのultragripなんかがいいと思います。

 

あと、何より安い!(これ超大事

スパカズの半額なので気軽に変えられます。

 

手が小さく下ハンドルを握った時にブレーキが遠く感じる人や軽量化したい人、細いハンドルが好みの人なんかにはBT-06の極薄バーテープがオススメです\(^-^ )

 

ただ、極薄であるがゆえにザラッとした壁に立てかけたり、少しでも擦ったりするとバーテープが削れてしまうので気を付けましょう。

 

あと、付属の化粧テープがイマイチなのとエンドキャップはしょぼいのでビニールテープで末端を処理して手持ちのエンドキャップを使うのがオススメです。

 

僕のハンドルはお触り自由なので気になる方はお触りしてみて下さい。(=^▽^)ツンツクツン>💩

 

以上、kabuto BT-06の紹介でした。