2021/2/16 さくっとKOM取り

〈使用機材〉

フレーム:cannondale caad12

コンポ:R-7000

パワーメーター:R-8000 stages 右のみ

ハンドル 3T ROTUNDO pro:400mm

ステム:ワンバイエス 110㎜ 83度

ホイール :F ジャイアント SLR1 R コリマ TU

タイヤ :F Hutchinson 5/11 perfomance 28C R Michelin pro4 25C

 

〈走行データ by training peaks〉

56:35
22.1 km
90
 514 kJ
 0.98
 213 W
 1.31
 268 m
 --
 279 m
 282 m/h
 2.87

 

 

 

 

 

0162717W
176115rpm
0.0023.552.0kph
00:0002:3401:09min/km
138164202m
131521C

 

〈内容〉

1週間以上ぶりに乗ってみたけどやっぱり弱くなっていた。

 

具体的には、ブラケットでも下ハンでもエアロポジションを維持するのが結構つらい。

筋肉が退化しているのかなぁと感じた。

 

一方、ダンシング時の上半身の姿勢をシッティング時と同じ状態で維持したまま(骨盤を寝かしたままのようなイメージ)にするとやっぱり出力が出るし、ペダルにきちんとパワーが伝わっているような気がする。

 

KOM取った坂でもいつもよりも心拍に余裕があったので徐々に体をこのダンシングのフォームに慣らしていきたい。

 

骨盤を起こしたようなパワーは出ないけどリラックスしたダンシングと骨盤を寝かすイメージでバイクを振るダンシングを使い分けれるようになればgood。

 

勉強時間の隙間にちょこちょこ乗っていこう。

坂のリピ練でダンシングの練習をするのもいいかもしれない。